保証期間と初期不良の違いを知る


新品でパソコンを購入する際、必ずメーカー保証が付いております。
保証と言えば、メーカー修理保証・メーカー部品保証・災害補償(保険)・店舗の長期保証となります。
中古PCになると、メーカー保証は期限切れ、ショップや状態により1ヶ月や1週間となることが普通です。
(当店では店舗保証1年間)
新品PCでは初期不良という扱いが有りが、中古PCでは出荷より1週間以内やジャンクに近ければ無い事が多い(当店では到着後1週間、交換品が無ければ全額返金対応)

新品PCでは返品・交換という扱いが稀に有りが、中古PCでは無い事が普通です(当店では到着後1週間、個人都合による返品・交換対応可能)

これって初期不良?
思った時に必ずご確認下さい

電化製品は運輸途中の落下や衝撃による故障可能性が大きいため、
商品到着したら、必ず箱に外部の傷や衝撃でできたへこみなどをご確認ください。

 

○電源が入らない!(バッテリ使用)
・ACアダプタを使って電源投入してみてください
・運輸途中の衝撃によってメモリが緩んでしまう可能性があるため、本体裏側のカバーを外して内蔵メモリを抜いてから電源投入してみてください
※メモリなしの状態・1本だけの状態・2本挿しの状態をそれぞれ動作確認すれば、メモリ不良と接触不良が見分けられます

○電源が入らない!(ACアダプタ使用)
バッテリを外してから電源投入してみてください
運輸途中の衝撃によってメモリが緩んでしまう可能性があるため、本体裏側のカバーを外して内蔵メモリを抜いてから電源投入してみてください
※メモリなしの状態・1本だけの状態・2本挿しの状態をそれぞれ動作確認すれば、メモリ不良と接触不良が見分けられます

○電源は入っているようだけどWINDOWSに入らない!
・USBフラッシュメモリなどの外付けドライブを抜いてから電源投入してください

○ACアダプタを挿すと画面が揺れたりします! (Panasonic)
・古い機種に対して松下社はWindows7のサポートが遅れているため、VISTA用の電源管理アプリはまだ使われていたため、ACアダプタを挿すと電流によるインバータの動作不安定が起きやすくて故障ではありません。画面を閉じてPCを休眠させて再度開いただけで解決できます。

○電源は入っているようだけど画面が映らない!
・サスペンド(休止)状態になっていないか確認し、もしサスペンド状態であったらサスペンドボタン、 もしくは電源ボタンを押して復旧させて下さい

○ディスクを挿入してもCD/DVDドライブが全く反応しない!
・マイコンピュータのDVDドライブをダブルクリックして「ディスクを挿入してください」と言うメッセージが出た場合、何らかの異常が発生しています。

メディア本体に原因があって読み込めない場合、他のDVDは正常に読み込む事が出来ます。 (メディアディスク不良)

機器に異常がある場合、他のメディアを挿入しても同じように読み込みエラーが発生します。(ドライバー正常に機能しない)

「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」
DVD/CD-ROMドライブのタブをクリックすると、接続されているドライバを右クリックして「削除」を選択します。
「デバイスを削除しようとしています」と言うメッセージが出ますが、「OK」をクリックしましょう。
ドライバを削除してから、パソコンを再起動すると、DVD/CDドライブが再インストールされます。

○マイコンピュータのCD/DVDドライブは表示されない!
Microsoft社の対処方法
BIOSのドライブ設定を確認してください
(DVD,USBといったデバイスは,BIOSで無効に設定することで,利用を抑止できます)

 BIOSは電源投入後メーカーやロゴが表示されている時に、F2キーを押せば入ります。(メーカーにより一部異り)

○内蔵のポインティングデバイスが動かない!
・時々BIOS上でどちらかしか使用しない、もしくは両方使用するといった項目を持つ機種があります。 一度BIOSを立ち上げて、その項目が無いか確認して下さい

○スティックタイプのポインティングデバイスが勝手に動く!
・これに関してはスティックタイプポインティングデバイスの特性のようです

○スピーカから音が出ない!
・windows上での音量設定だけではなく、パソコン本体の音量設定も確認してください


メモリの増設は誰でもできる!


「パソコンのカバーを開けるなんて無理!」と敬遠されがちなメモリー増設ですが、実はドライバー1本でカンタンにできるんです。 ここでは、パソコンのタイプごとにメモリー増設の手順をイラストでご紹介します。

取り付け準備(カバーを開ける)

パソコンの電源を落として電源ケーブル、バッテリーを外してから、メモリースロットのカバーを外します。
(パソコン本体のカバーの取り外し方法は、メーカページまたはパソコンの取扱説明書をご確認ください)

※作業前に必ず身近な金属に触れて、体の静電気を放電して下さい。

 

メモリーの取り付け

メモリースロット(差し込み部分)を確認します。このとき、スロット内部の突起位置も確認します。
メモリーの切り欠き部分を確認します。

 

スロットの突起位置とメモリーの切り欠きを合わせ、斜め方向から挿し込みます。
約30度ぐらいが目安です。

その後、メモリーを倒し、フックに「カチッ」とはまれば完了です。
メモリースロットのカバーを閉め、バッテリーを取り付けます。

 

よくある質問FAQ

中古パソコンの選びは疑問がいっぱい!OSは付属するの?動作確認用って?必要なスペックはどれくらい?など、中古パソコン(中古PC)の購入・買い方に役立つ基礎知識を紹介します。一通り目を通してもらえば、必ず買い得な中古パソコンが選べるようになります!
○お問い合わせの多いご質問

1.注文したけどメールが届かない
2.入金したけど入金確認メールが届かない

3.注文した商品が届かない
4.修理をお願いしたい場合はどうすれば良いですか?
5.商品の外見はどのような状態ですか?
6.商品ランクの基準とは?

7.バッテリの持ち時間はどれくらいですか?
8.OSはインストール済みですか?
9.「ジャンク品」とは?
10.メモリ、HDDを増設しての出荷は可能ですか?
11.エクセル、ワードは付属しますか?
12.ハードディスクのパーティション分割は可能でしょうか?
13.手渡し・直接引き取りに行くことは可能ですか?
14.お支払方法の変更はできますか?
15.古いパソコンや不要なPCは買取・下取りできますか?
16.中古パソコンの寿命ってどのぐらいですか?
17.リカバリCDは付属しますか?
18.インターネットはできますか?
19.同一型番なのに価格が違う場合があるのはなぜ?
20.商品代金の他に費用は発生しますか?
21.商品の付属品、取扱説明書、保証書について
22.パソコンの種類について
23.基本OSについて
24.劣化の度合いについて
25.商品の写真について

○ご注文に関するFAQ! 
1.注文してからどのくらいで届きますか? 

2.運送会社はどこ?
3.納品日の指定は可能?
4.代金の後払いは出来ませんか?
5.会社で購入するのですが領収書の発行は出来ますか?
6.贈答品なので別の住所に送って欲しいのですが... 
7.商品をたくさん買って同梱発送できますか? 
8.自宅が近いので商品を直接取りに行きたいんですが... 
9.返品交換について
10.商品保証について
11.保証除外項目は?
12.初期不良について 

○中古パソコンに関するFAQ!
1.インターネットとメールだけしか使わないんですが、どれがいいの?
2.ワードやエクセルを使いたいんだけど
3.DVDを見るにはどの程度の性能が必要?
4.オリジナルCDを作りたいんですが
5.オリジナルDVDを作りたいんですが 
6.PCゲームしたいんですが

○それ以外の質問がしたい!
上記の事以外にもご質問などが御座いましたら「質問」「掲示板」からご連絡下さい。
また、お電話 03-3873-6418 でもお気軽にご相談下さい。




○お問い合わせの多いご質問!

Q.注文したけどメールが届かない
A.ご注文時にご入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。 スパム対象としてお客様のメーラーのスパムフォルダに転送されている可能性がございます、特にgmailやyahoomail等フリーメールの場合スパムフォルダに転送されてしまう可能性が高いのでご確認頂きますようお願い申し上げます。

ご注文後に弊社より自動返信メールが届かない場合は、「掲示板」「電話」にてご連絡ください。

Q.入金したけど入金確認メールが届かない
A.入金確認は営業日に1日1回、午後3時頃に行います。入金確認メールの代わりに2営業日以内発送完了の案内メールを送りいたします。入金確認メールを送らない理由は商品をより速く・より多く発送したいからです。
午後3時以降にご入金頂いた場合は翌営業日の確認になります。
曜日によっては入金確認からご連絡まで時間がかかる場合があります。

Q.注文した商品が届かない
A.商品の発送が完了しますと、弊社より発送完了の案内メールをお送りさせていただいておりますので、まずメールの到着の有無をご確認ください。

発送完了のメールが届いているにも関わらず、そこに記載されている配送指定日を過ぎても商品が届かないようでしたら、弊社より宅配会社に配達状況の確認を行ないますので、その旨ご連絡ください。

発送完了のメールが届いていない場合、当店にて発送状況をお調べいたしますので、「掲示板」「電話」にてご連絡ください。

Q.修理をお願いしたい場合はどうすれば良いですか?
A.まずは症状・現象なども含め、一度ご連絡ください。
状況を把握したうえで、アドバイスまたは修理受け付けをさせて頂きます。
03-3873-6418(平日11:00~19:00)
※ 時間外は掲示板をご利用ください。翌営業日に改めてご連絡いたします。

Q.商品の外見はどのような状態ですか?
A.商品ページの画像及び、商品詳細欄にある商品ランクからご確認ください。特徴的な破損や傷等がある場合には、商品ページ内に記載、もしくは、訳有り品として販売を行なっております。特に記載のない場合には安心してお買い求め頂ければと思います。とは言え“中古”であることにはかわりありませんので、多少の傷等はどうしてもございます。また性能に影響のない範囲の経年劣化が少なからず有る場合もございます。予めご理解の上、ご購入下さいますよう、お願い致します。

Q.商品ランクの基準とは?
A.当店では商品の外見状態を説明させていただくにあたり、指標となる「商品ランク」を設定しております。 各ランクは下記の通り区分されておりますので、商品お選びの際にご活用下さい。

Nランク:新品または新品同様。
Sランク:ほとんどキズのない状態の良い製品
Aランク:多少の生活キズ等はあるが、状態の良い製品。
Bランク:多少の生活キズなどで一目でわかる中古製品。
Cランク:大・小のキズや生活キズ等があり使用感のある製品。
Dランク:大き目のキズや塗装ハゲ等が目立つ製品。

※ランク表はあくまでご参考としてご覧下さい。 企業リース等で使用されていた中古パソコンの為、経年による擦り傷や日焼けなどが多少ございます。 新品同様の美品ではございませんので、予めご了承下さい。 

ジャンク品・訳あり品・デットストック品
動作不良、パーツ欠損など、正常に動作しない、またはその動作が確認できない商品になります。
総じて保証がないランクになりますので、これらをご理解いただいた上でお買い求めください。

Q.バッテリの持ち時間はどれくらいですか?
A.商品説明に特に記載が無い場合、商品を掲載した時点でバッテリは保証対象外となる旨、何卒ご了承ください。

Q.OSはインストール済みですか?
A.基本的に全ての商品にWindowsやMacのOSがインストールされております。

Q.「ジャンク品」とは?
A.「ジャンク品」「訳あり品」「デットストック品」とは? 動作不良、パーツ欠損など、正常に動作しない、またはその動作が確認できない商品になります。

その分非常に安価でご提供が可能とはなっておりますが、総じて保証は一切ございませんので、ご購入の際はご注意ください。
玄人の方には大変お買い得な商品となっております!

Q.メモリ、HDDを増設しての出荷は可能ですか?
A.メモリ、HDDを増設しての出荷は可能です。
機種や容量によって金額が異なりますので、お気軽にご相談ください。

※ ご希望いただいても機種によっては増設ができない場合がございます。
※ ご希望の機種により増設するメモリが取り寄せになる場合がございます。弊社にて確認後、改めてご連絡を致します。

Q.エクセル、ワードは付属しますか?
A.当店すべてのパソコンにKingsoft Office(表計算、文書作成、プレゼンテーション)が標準インストールされています。Microsoft Officeのような操作感で使用でき、Excel Wordのファイルの開封編集も可能です。
なお、Microsoft Officeについても別途販売を行っておりますので同時インストールも可能です。

Q.ハードディスクのパーティション分割は可能でしょうか?
A.別途有償にて対応可能です。
希望の分解サイズにて初期設定も弊社で済ませたうえでHDDのパーティション分割作業を行います。

対応可能な機種が限れれますため、ご希望の際は購入前にお気軽にご相談ください!

Q.手渡し・直接引き取りに行くことは可能ですか?
A.大変申し訳ございませんが、当店は物流倉庫にて営業しております為、手渡し・直接来社頂いての対応は致しかねます。あらかじめご了承下さいますよう、お願い致します。 また、修理などのご対応も当店倉庫へ発送をしていただく形となりますので、ご了承のほどお願い申し上げます。

Q.お支払方法の変更はできますか?
A.商品配送前でしたら、お支払方法のご変更も可能です。お早めにご連絡ください。

Q.古いパソコンや不要なPCは買取・下取りできますか?
A.誠に申し訳ございません。平成23年4月より古物営業法施行規則の改正に伴い、現在当店では個人のお客様の買取サービスは行っておりません。 何卒ご了承ください。

Q.中古パソコンの寿命ってどのぐらいですか?
A.例え新品のパソコンでも1年以内に壊れてしまうものもあれば、10年以上バリバリ動作するものまで様々です。 当店では中古でも5年、10年現役でお使い頂けるPCをお届けすることを目標に、入荷したPCについては、厳しく検査を行い、不良の徴候のあるパーツにつきましては、正常品に交換を行った上で商品として出させて頂いております。

Q.リカバリCDは付属しますか?
A.商品詳細説明欄の【リカバリ】の項目に記載がある場合は付属致します。
リカバリCDなくても安心利用→商品到着後バックアップイメージを作りましょう

Q.インターネットはできますか?
A.基本的にインターネットにつきましては全商品で閲覧可能です。ご自宅の回線契約を確認の上ご購入ください。

Q.同一型番なのに価格が違う場合があるのはなぜ?
A.同一の商品にも関わらず、在庫場所の違いや細かな性能の違い、仕入れ金額や状態の違いで価格設定の異なる商品がございます。 設定されている価格を変更する事は、ご注文の前後を問わず、出来ませんので、併せてご了承ください。

Q.商品代金の他に費用は発生しますか?
A.商品代金の他に、代金引換料金と送料がかかります。
送料は1梱包につき¥1,200(税込)です(大型商品は¥1,800)。
※沖縄・離島へのご発送は、送料は2,500円となります。
※大量注文や、大型商品については別途追加の料金が発生する場合がございます。
※銀行振込手数料は落札者負担です。

Q.商品の付属品、取扱説明書、保証書について
A.商品の付属品は商品詳細欄の「付属品」の項目に記載がございます。
落札通知メールは「保証書」となります。保証をお受けいただく際は、事前のご連絡が必要となります。
大切に保管してください。

Q.パソコンの種類について
A.パソコンには大きく分けて2つ、『デスクトップパソコン』と『ノートパソコン』に分けられます。 デスクトップパソコンは据え置きで使うことを前提とした箱型のパソコン。
ノートパソコンはモニターと本体とキーボードが一体となり、持ち運びが可能な折りたたみ式の形状のパソコンとなります。

Q.基本OSについて
OSとはオペレーティングシステムの略称で、パソコンやスマートフォンを動かすためのソフトウェアのことです。
Microsoft社のWindows(ウィンドウズ)シリーズやApple社のMacintosh(マッキントッシュ)、通称Mac(マック)、オープンソースのLinux(リナッククス)などの種類があります。
例えば「Windows7」はパソコンにインストールされたOSの種類を指します。

Q.劣化の度合いについて
A.中古パソコン、中古スマートフォンは使用歴のある機器です。
丁寧に取り扱っても、自然に劣化したり、筐体に傷が付いてしまうこともあるかと思います。
中古業界ではそれらの状態を「経年劣化」と呼んでおります。

中古商品には下記のような経年劣化が存在するため、初期不良保証の対象外となります。ご確認頂き、予めご了承の上ご購入頂ますよう、お願い申し上げます。

また、商品状態につきましては、それぞれの商品にランクを付け、判別ができるようにしおります。
使用感の強いものや特徴のある経年劣化がある場合には記載させて頂いておりますので、ご確認の上、ご購入の判断を頂ければと思います。
●経年劣化の内容
筐体の日焼け
擦りキズ、塗装のハゲやシミ
シールの跡等、落ちない汚れ
パームレストのテカリや塗装のハゲ
ヒンジの緩み

各種カバーの欠品
ゴム足の欠品
一部ネジの欠品

キーボードのテカリ
キーボードの文字のかすれ、文字消え
キータッチ感のムラ
クリックボタンのクリック感が弱い
タッチパッドのコーティングハゲ
ACアダプタが純正品でない
バッテリパックが純正品でない

液晶のドット欠け
液晶の黄ばみ
液晶の輝度・明るさ落ち
液晶の色ムラや輝度ムラ

Q.商品の写真について
A.商品の画像は実際の商品を撮影して掲載を行っておりますが、同一の商品で複数ある在庫のうち、状態が平均程度のものをピックアップし撮影・掲載しております。
細かい傷や汚れなど、お届けする個体により差がある場合がございますので、予めご了承ください。
基本的には綺麗な商品からお出ししておりますので、ご購入の際にはお早めにご注文いただくとお得です!
特徴的な傷や汚れなどは分かる範囲で商品詳細ページに記載しておりますが、より詳しく商品の状態をお知りになりたいときには、ご遠慮なく質問してください!

○ご注文に関するFAQ!
Q.注文してからどのくらいで届きますか?
A.ご注文の中古パソコンがノーマルモデルでしたら最短で翌日出荷が可能です(地域によって到着までは1-3日掛ります)。 オプション追加ご注文の場合は2日以内出荷いたします。また、休業日などの兼ね合いで発送時期が遅れる場合も御座いますので、納品をお急ぎになられている場合は別途ご連絡下さい。

Q.運送会社はどこ?
A.西濃、ゆうパックを使用いたします。一部規格外梱包の品を発送する際は、佐川急便を使用する場合も御座います。 ※使用する運送会社はお客様でお選びいただけません

Q.納品日の指定は可能?
A.ご希望を頂ければご期待に添えるように最善の努力を致します。 ですが、お約束は出来ませんので予めご了承頂きますようお願い致します。

Q.代金の後払いは出来ませんか?
A.承っておりません。お支払はかんたん決済、銀行・郵便局からの先入金、もしくは商品到着時のコレクト払いに限らせて頂いております。

Q.会社で購入するのですが領収書の発行は出来ますか?
A.お支払方法がお振り込みの場合、ご希望頂ければ商品に同梱させて頂きます。 お支払方法がコレクト払いの場合は、発送伝票の領収書がそのまま正規の領収書扱いとなるため、当店からの発行は致しません。当店発行の領収書が必要な場合は別途ご連絡下さい。差し替えという形で発行させて頂きます。(収入印紙の貼付はありません)

Q.贈答品なので別の住所に送って欲しいのですが...
A.可能です。 落札後、オーダーフォームは希望欄に商品の送り先をお書き添えの上ご送信下さい。

Q.商品をたくさん買って同梱発送できますか?
A.2台まで同梱可能です。2台以上の場合は1台毎に500円で計算します(1口は最大5台で送料1500円となります)。
※液晶や一体型PCなどは同梱できません。

Q.自宅が近いので商品を直接取りに行きたいんですが...
A.残念ながら現在、直接ご来店頂いての納品は承っておりません。

Q.返品交換について
A.★返品期限
初期不良・弊社発送商品が間違いだった場合だけではなく、個人都合により返品・交換・キャンセルも商品到着から1週間となります。

■返品について
・お客様都合による返品の往復送料・10%キャンセル料・振込手数料は落札者負担です。予めご了承ください。
・事前連絡なしに返品された商品については、一切受け取ることができません。

・商品によっては保証期間が異なりますので、ご購入の際にはご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
・返送されてきた商品が販売時と著しく違う場合や破損などがあった場合は、別途ご請求が発生する場合が御座います。

★返品送料
初期不良、弊社発送商品が間違いだった場合のみ、当店着払いにて対応いたします。
事前連絡なしに返品された商品については、初期不良品であっても受け取ることができません。必ずご連絡を頂ますよう、お願い申し上げます。

Q.商品保証について
A.弊社が定める商品状態により、保証期間が分かれます。
新品(一部を除く)…メーカーによる保証となり、商品により異なります
中古…1週間初期不良保証・1週間都合による返品・交換・返金保証・1年間店舗保証
商品状態は各商品ごとに記載しております。

1週間初期不良保証対応の内容
修理:商品の初期不良が判明した場合、修理での対応となります
交換:初期不良商品の修理が不可能、または難しい場合、在庫があれば同商品と交換となります
別商品と交換:同商品が売り切れなどで提供できない場合、別商品のご提案をさせていただきます
返金:修理も難しく、商品の提案も難しい場合、お支払いいただいた代金全てをお返しさせていただきます
※往復送料は当店負担となります

1週間都合による返品・交換保証対応の内容
返品:お支払いいただいた代金から送料・キャンセル料(落札金額の10%)・振込手数料を引いて返金いたします。
交換:(液晶やはり小さくて、大きい液晶の商品と交換して欲しい・経年劣化に気になって、もっと見た目や状態のいいものに変えてほしいなど)イメージ違いによる交換をお受付いたします。※往復送料は落札者負担となります

1年間店舗保証の内容
お買い上げ日,若しくは商品お届け日から1年間とし、その間はOSの修復、故障点検、再整備をお受け付けいたします。
※ソフト類カスタマオプションは戻りません。部品代・往復送料は落札者負担となります

Q.不良保証除外項目は?
A.下記のような場合については当店より初期不良・都合による返金返品
保証対応を致しかねます
第三者(ご購入者本人以外)を介する場合
メモリ等のパーツや周辺機器との相性等によっての故障や原因不明の症状等
弊社で不具合の確認が取れなかった場合
お客様の故意、過失、改造またはお取扱い方法や、ご使用方法が適切でなかったために起きた故障等
外部からの要因で故障が発生した場合 (停電、電源、電圧、ケーブル等の故障、災害等)
添付品や付属品を紛失されていた場合
消耗品に関する不良(バッテリー、内蔵電池、ハードディスク、インク、トナー等)
改造、ソフトウェアのインストールなど、お客様側に起因する不良、不具合、相性等
ジャンク商品・訳あり商品・デットストック商品の全て
商品の保護シールを剥がしている場合
当店が定める経年劣化に該当する場合 ※1週間以内個人都合による返品・交換保証可能
その他、当店が保証外に該当すると認める場合

Q.初期不良について
A.初期不良の対応は迅速に行いますが、不良内容、サポートの混雑具合により、対応完了までに最長5営業日お時間をいただくことがあります。
商品の性質上、当店にて不良内容の確認後の対応となります。商品の先送り、代品の発送、確認前の返金はできかねます。 初期不良の対応は、お持ち込みか郵送のみとさせていただきます。出張など左記以外でのサポートはできかねます。
初期不良が発生した際でも、必ず初期不良を確認させていただいた後の対応とさせていただきます。
商品交換の際、同型商品の在庫が無い場合は別商品との交換とさせていただきますが、差額が発生した場合は別途ご請求いたします。
同型商品の在庫があった場合、交換の扱いとさせていただきます。
返金時となった際にお返しする金額は、弊社がご請求いたしました額面となります。お支払いの際に発生した別途手数料は返金いたしかねます。
原因がお客様側に起因するもの(商品自体に問題なくソフトウエアのインストール、設定ミス、相性など)には、片道送料を請求させていただく場合がございます

○中古パソコンに関するFAQ!
Q.インターネットとメールだけしか使わないんですが、どれがいいの?
A.高速ブロードバンド回線をご利用になるのでしたら、CPUは最低でも1.0GHzは欲しいです。メモリは1GBで充分ですが、ブロードバンドコンテンツ(動画など)を楽しむのでしたら、やはり2GB以上のメモリが好ましいです。

Q.ワードやエクセルを使いたいんだけど
A.市場に出回るリユースの中古パソコンは、ほとんどofficeソフトは付属しておりません。 Microsoft Office は市場価格もかなり高価で、中古パソコンに付属させるのは正直難しい現状があります。
当店のMicrosoft Officeが付属していない中古パソコンには、高機能、さらに Microsoft Office と高い互換性のあるKingOfficeをインストールしております。
※別途カスタマオプションのMicrosoft Officeもご用意しております。

Q.DVDを見るにはどの程度の性能が必要?
A.まずDVDの読込に対応した商品をお選び下さい。必要な性能は機種毎にまちまちですが、 CPUは1.0GHz程度、CPUは最低512MB以上は必要かと思います。また、windowsはそのままの状態ではDVDビデオの再生は出来ません。別途再生ソフトが必要ですが、KMPlayerという無料再生ソフトをおすすめいたします。

Q.オリジナルCDを作りたいんですが
A.CD-RWドライブ搭載モデル、もしくはDVDコンボ、DVD-RWやDVDマルチドライブ搭載モデルをお選び下さい。中古パソコン本体の搭載メモリは512MB以上、出来れば1GB以上のものが好ましいです。

Q.オリジナルDVDを作りたいんですが
A.DVD-RWやDVDマルチドライブ搭載モデルをお選び下さい。中古パソコン本体の搭載メモリは 512MB以上、出来れば1GB以上のものが好ましいです。 CPUも比較的高速なものが必要です。

Q.ゲームをやりたい!
A.ゲームは動作スペックが要求します。ホームページまたはゲーム説明をご確認ください。

○それ以外の質問がしたい!
上記の事以外にもご質問などが御座いましたら「質問」「掲示板」からご連絡下さい。
また、お電話 03-3873-6418 でもお気軽にご相談下さい。